cafe葛西店の『釣り日記』

葛西のシーバスフィッシングを中心に、釣行にまつわるあれこれを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/8 連休も開けて

シーバス用のリール、バイオマスター3000に巻いているPEラインがへたってきた。そこで、先端と根元を入れ替えるように巻き直してみた。と言っても替えスプールを持っていないので、一度、ラインを全て床の上に引っ張り出して、ルアー側の端から巻いてみたのだが、案の定、最後の方では糸がもつれてどうにもならなくなってしまった。

それでも、キャストできるぐらいには巻けたので、6時近くになって釣りに出かけた。連休直前に湾岸線の橋下で寂しい思いをしたので、今日は上流の中川、清砂大橋下に行ってみた。

現地に着くと、橋桁周りは父娘連れが餌釣りをしていたので、その上手に入る。川べりは、激しい南風が吹きすさぶ。そんな中、さっそく巻きなおしたラインでルアーを投げるが、糸が撚れているのか、やたらとガイドにからまる。ケチくさいことは、するもんじゃない。

しばらくして父娘連れが帰ったので、橋の下に移動。強風に負けないよう重めのバイブレーションを、せっせと投げるが反応はない。たいがい腹も減ってきた8時、すごすごと退散したのだった。

tide
 長潮
point
 葛西(中川)
result
 No-Fish




にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

4/30 連休を前にして

寒の戻りも治まり、すごしやすくなってきた。釣りにも絶好の日和じゃないか。ということで、久しぶりに荒川に出向く。

6時40分頃が満潮らしいので、7時から釣り始めるように出かけてみた。だが、着いた時にはまだ、潮が上げたままで護岸は水に浸かっていた。その上、南風が強く波が立っていたので、護岸に下る斜面からの釣りになった。

日も暮れて湾岸線の高架から落ちる灯りが、何とも良さげな雰囲気を醸し出す。だが、反応はない。

つま先下がりの足場に立ち続けること、一時間。魚を釣る前に、足がつりそうになる。ルアーも2ロストしたところで、早々と諦めたのだった。

tide
 大潮
point
 葛西(荒川河口)
result
 No-Fish




にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

yoich

Author:yoich
好きなものはソルトルアーに読書にカメラ、ジャズもいいなぁ。あとセクシーギャルもね...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

葛西 (16)
中川 (1)
砂町 (2)
新木場 (1)
若洲 (3)
有明 (1)
房総 (2)
江戸川放水路 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。