cafe葛西店の『釣り日記』

葛西のシーバスフィッシングを中心に、釣行にまつわるあれこれを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連勝

一昨日、オラ的大物を釣った余韻がまだ冷めやらない。こうなると、騒ぐ釣りの虫をどうにも抑えきれず、またぞろ、のこのこと荒川河口に出向いたのだった。

参考にしたブログや先日の状況から、時合いは5~6時と読む。時間帯を読むなんて、10年近く前にkosukosuと東雲を攻略していた頃以来だ。まあ読みが当たるかどうかは試してみることにして、4時半に現地到着した。

今日も、河口の角には先行者がいる。遠めに眇めると、この間サポートをしてくれた人のようだ。軽く会釈を交わして、前回同様、上手に釣り座を構えた。始めは先日の二匹目の泥鰌を狙ってボーマーの色違いを投げてみたが、反応がない。この辺はバイブレーションの調子が良いという情報もあるので、ラパラのラトリンラップに付け替えてみた。これをしばらく投げていると、5時10分頃にバイトが来た。でも、これは鰓洗いであえなくばらす羽目になった。それでも時合いの読みは当たっているんじゃないかと思っていたら、角の釣り師の竿がしなっている。魚を揚げたところを見に行くと50アップ。その前にも60cmを釣ったという話だった。

そうこうしている間に陽が暮れ、北風も吹きすさぶ。ぐっと寒さが増して、我慢の釣りになる。期待のラトリンラップも、その後は鳴かず飛ばずだ。こうなると慣れたミノーの方が恋しくなって、同じくラパラのCD-9を投げることにした。カラーはレッドヘッドのオレンジ版で、何年か前に近所の上州屋で安売りしていたやつで、フックだけバーブレスタイプに変えてある。これをせっせと投げ続けた。

体は冷える。手はかじかむ。今日は魚信があっただけ良かったことにして帰ろうかと、心が折れかけた頃。くっと竿先が重くなった。あまり暴れない魚をぐいぐいと寄せる。まだ潮が高く、岸際すれすれに川面があったので、そのままズリ上げた。

48cm

18:10、48cmのフッコ。なんと2連勝だ。葛西をホームグランドにしてから釣果を上げるどころか、魚信すらない年が多かったのに。その後も、すぐに魚信があったのだが、これはばらした。それでも一尾の釣果が、冷たい夜風にも心の温もりを灯したのだった。


tide
 大潮
point
 葛西(荒川河口)
result
 シーバス48cm




にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafekasai.blog41.fc2.com/tb.php/20-61158b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

yoich

Author:yoich
好きなものはソルトルアーに読書にカメラ、ジャズもいいなぁ。あとセクシーギャルもね...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

葛西 (16)
中川 (1)
砂町 (2)
新木場 (1)
若洲 (3)
有明 (1)
房総 (2)
江戸川放水路 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。