cafe葛西店の『釣り日記』

葛西のシーバスフィッシングを中心に、釣行にまつわるあれこれを綴ります。



今日もエビ

昨日の釣果に味をしめて、連日のテナガエビ釣りに。まあ、餌も余ってたし、釣り場は歩いて5分だしね。

日差しも和らぐ、午後4時。今日はお供に愛犬がいるので、遊歩道から竿が出せる足場のいいところで釣りをした。辺りにはクチナシの花の甘い香りが漂う。

で、また釣れました。数は少ないものの、にょっきり手の伸びた大物ぞろい。今日は酒に漬けた後で、網で焼いてみた。酒の飛ばし方が足りなくて、少し苦かったけど、これまた美味しかったです。

tide
 中潮
point
 葛西(新左近川親水公園)
result
 テナガエビ3尾




にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!

おお!
テナガエビ!!
酒のツマミには最高ですね☆
また釣り方講座なんてあったら嬉しいです♪
楽しみにしています~^^ノ

Re: こんばんは!

返事が遅くなってしまってすみません。迷惑メールに紛れてしまって...
釣り方講座と言っても、市販の仕掛けに赤虫を付けただけだったりして。語れるところがなく、お恥ずかしい限りです。もう時期が外れてしまったかも知れませんねぇ。手軽で楽しいので、みなさん、やってみて欲しい釣りですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafekasai.blog41.fc2.com/tb.php/6-babf898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

yoich

Author:yoich
好きなものはソルトルアーに読書にカメラ、ジャズもいいなぁ。あとセクシーギャルもね...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

葛西 (16)
中川 (1)
砂町 (2)
新木場 (1)
若洲 (3)
有明 (1)
房総 (2)
江戸川放水路 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

